抹茶好きにはたまらない「抹茶のガトー・ド・ショコラ」がヒット♡

抹茶といえば和スイーツには欠かせない存在で、海外でも人気を集めています。抹茶スイーツを楽しみたいときには、やはり本場京都。京都の数ある抹茶スイーツの中でも「Salon de KANBAYASHI(サロンドカンバヤシ)」は宇治茶の老舗「上林春松本店」がプロデュースする人気のカフェです。中でも抹茶のケーキは絶品だと大人気!

24point

抹茶スイーツの名店「サロンドカンバヤシ」は要チェック☆

「サロンドカンバヤシ」は京都・東山のカフェ。
創業450年という京都宇治茶舗の老舗上林春松本店が選び抜いた玉露と煎茶とともに、パティシエ手作りのオリジナルスイーツを提供しています。

注目したいのはインスタジェニックなルックス。
まるで京都のお庭を眺めているみたいな気分☆

ETさん(@e2888t)がシェアした投稿 -

中でも大人気なのは「抹茶のガトー・オペラ」。
上林春松本店の抹茶の香りと苦味がチョコレートの味わいとベストマッチする逸品は、インスタ映えするルックスも相まって大ヒット商品となっています。

一流のお茶もラテも気軽に味わえる♡

上林春松本店はお茶の老舗。
そのため「サロンドカンバヤシ」では普段はなかなか手が届かない厳選の玉露や煎茶などを楽しめます。

yukaさん(@crea1216)がシェアした投稿 -

nobuさん(@parabane)がシェアした投稿 -

抹茶を使ったラテもぜひ味わってみたい一杯♪
ただしこちらのお店は日本茶専門というわけではないため、お茶が苦手と言う人や、ジュースが飲みたいという人でも大歓迎です。

人気のスイーツはガト-・オペラ以外にもほうじ茶のシフォンケーキや食べ比べができる「日本茶スイーツづくし」などもラインナップ。
フード類も充実しています。

和の心がたっぷり味わえる「サロンドカンバヤシ」。
京都旅行の合間には、ぜひ訪れたいお店です!

京都カフェの関連記事はこちら

tastime

特集

Tastimeをフォロー