「新香茶」で沖縄の景色を見ながらマンゴーのデザートを食べちゃお♪

沖縄の宮古島にあるカフェ「新香茶(あたらかちゃ)」は広大なサトウキビ畑の中にポツンとあります。宮古島産のマンゴーづくしの新鮮なデザートが口コミで広がってインスタ映えすると人気です。宮古島に来たら「新香茶」のマンゴーパフェが食べたい!とお目当てにやってくる人は数多し。田園風景の中で癒されるカフェです。

41point

サトウキビ畑の中に突如として現れるカフェ「新香茶」

「新香茶(あたらかちゃ)」に行くにはドライブがおすすめです。ナビがなければやや分かりにくい場所。サトウキビ畑の細い道をいくつか通り抜けて、近くにくると「新香茶」の看板があちらこちらに見えてきます。「マンゴーパフェ」が待っている?!さあ、頑張ってお店を見つけましょう♪

n_to_hさん(@n_to_h)がシェアした投稿 -

到着~♪2階を上がると「新香茶」カフェのアジアンな空間が広がっています。
夏でも涼しい店内、海から吹き抜ける風がとても心地いいんです。

これが食べたかった!可愛い「マンゴーパフェ」

Yumiさん(@yumi_desu)がシェアした投稿 -

宮古島は有名なマンゴーの産地です。地元のマンゴーをたっぷり使った美味しい「マンゴーパフェ」を堪能しましょう。
まずは、これをお目当てにみなさん訪れます。早く食べたいけど写真も撮りたい!インスタ映えするフォトジェニックな写真をSNSで自慢しちゃおう♪

あたらかデザートの数々とランチタイムを楽しんで

ここまで頑張って来たのだし、ランチをしてデザートという流れにしましょう。
スパイスの効いたカレーランチはチキンカレー、豆カレー、鶏と野菜のカレーと3種類のカレーのバイキングも人気です。これはずせませんね。

インスタ映え!力強くサーターアンダギーがトッピングされた珈琲ゼリーパフェ。

マンゴーをたっぷり練り込んだマンゴーレアチーズケーキ。

宮古島の「新香茶」で癒しのひととき

n_to_hさん(@n_to_h)がシェアした投稿 -

ベランダから広がる緑の眺望は晴れたら最高です。田園風景をボーっと眺めながらのんびりカフェタイムって癒されます。
宮古島巡りの時には「新香茶」までちょっとドライブしてみてくださいね。

店舗情報

「新香茶」
住所:沖縄県宮古島市城辺福里1792−3
TEL: 0980-77-8878
営業時間:10:00~18:00(ランチタイム11:00~14:00)