ひんやりサクサクな台湾カキ氷が美味しい「綠豆蒜啥咪」♡

台湾へ来たら一度は食べてみたいかき氷!見た目も可愛く、美味しいと評判なかき氷が食べられる「綠豆蒜啥咪」さん。台北でしか食べられない地元のかき氷や、熊の手などのキュートなトッピングがあり、メニューは豊富!そんな、地元の多くの人が通うと言われている大人気かき氷のお店「綠豆蒜啥咪」さんをご紹介します。

126point

綠豆蒜啥咪

A post shared by @ck7410 on

A post shared by tomoko (@otomechan) on

台北のMRT松江南京站から徒歩4分の場所にある「綠豆蒜啥咪」さんは、キュートで美味しすぎるかき氷が頂ける大人気のお店です。
可愛らしい綠豆のキャラクターが目印!イートインでもテイクアウトでも、美味しいかき氷が楽しめる「綠豆蒜啥咪」さんをご紹介します。

台湾名物!絶品すぎるマンゴーかき氷

「綠豆蒜啥咪」さんの大人気メニュー!マンゴーがたっぷりと乗ったかき氷です。口の中でとろける食感がたまらない!ふわふわとした氷と、肉厚なマンゴーのボリュームが人気の秘密のようですよ。
台北へ来たら一度食べてみたい一品です♡

熊の手が乗ったザクザクのかき氷♡

A post shared by @cat6011 on

看板メニューの綠豆を使ったかき氷は、ザクザクとした歯ごたえと綠豆の香りを楽しめる人気メニューのひとつ!
トッピングとして追加できる、キュートな熊の手もインスタ映えまちがいなし!お好きなトッピングをセレクトして、お好きな味を楽しんでみてください。

寒い日は温かい綠豆スープがおすすめ♡

A post shared by 欣辰 謝 (@nightfire1127) on

楽しめるのは、かき氷だけではないんです。
寒い日におすすめ!黒糖のほんのり甘いスープと綠豆の香ばしい香りの相性は抜群!台湾では、よく食べられているスイーツのようです。
温かい綠豆スープでほっと一息してみませんか。

台湾名物スイーツを楽しみたい

台北へ来たら一度訪れたいお店「綠豆蒜啥咪」さんをご紹介しました。地元の人から愛される、台湾名物のかき氷や綠豆を使用したスイーツを頂けます。
一度食べたら忘れられない味を、味わってみてください♡