ドライフラワーが溢れる京都のカワイイカフェはココ「1er ETAGE」♡

京都の御幸町にはお洒落なショップが立ち並んでいます。そんな中にあまり馴染みのないドライフラワー専門店があります。枯れた花なんてイメージがある方はぜひ最後までお読みください。生花とは違った魅力を持つドライフラワーたちはとってもフォトジェニック♪そんなドライフラワーに囲まれながらカフェタイムを過ごせる「1er ETAGE」をご紹介します。

104point

ドライフラワー専門店「1er ETAGE」

お洒落スポット京都の御幸町に並ぶ「1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)」は全国でも珍しいドライフラワー専門店です。
店名の「1er ETAGE」は、フランス語で「2階」を意味します。
その名の通りお店の入り口は緑の階段を上った先にあります。

店内はドライフラワーの世界♡

店内に一歩踏み込むとそこはドライフラワーの世界です。
天井まで埋め尽くされたドライフラワー達が迎えてくれます。

Sachiさん(@sachi_0203)がシェアした投稿 -

馴染みのない人はドライフラワーを枯れた花と思っている人もいるかもしれません。
しかしそのイメージをがらりと変えるほど鮮やかで優しい香りのドライフラワーがそこにはあります。

お洒落すぎるドライフラワーとインテリア

@____noddyがシェアした投稿 -

このお店、インテリアもレトロ調でお洒落なものが多くて素敵です♡
それもそのはず、同じ御幸町通りにあるアパレルショップ「HAOLE」、「S/STERE」とコラボしてドライフラワーの魅力を最大限に引き出せるように作られた空間なのです。

@yuzukimanpukuがシェアした投稿 -

ドライフラワーは1本から購入できます。
自宅にも取り入れてみませんか?

ドライフラワーの世界でカフェタイム♡

プルミエ・エタージュはドライフラワーの販売だけでなく、喫茶もしています。
もちろんカフェスペースもドライフラワーでいっぱい♡
ドライフラワーを愛でながら京都らしい抹茶ラテやお菓子などを堪能できます。

sorさん(@tas.__yc)がシェアした投稿 -

抹茶ラテ以外のドリンクも充実しています。

いかがでしたか?
きっと店内を出るころには、ドライフラワーの世界に惹きこまれているはずです。

Tastimeをフォロー