《大阪》新町 疲れたときにほっと一息♪「餅匠しづく」で本格的和菓子を堪能しよう♡

ときどき無性に食べたくなるスイーツといえば和菓子です。「美味しい和菓子が食べたい!」、そんなときおすすめなのが大阪にある和菓子店「餅匠しづく」。こだわりの食材を使用して作られる和菓子はいつ食べてもほっとする味。定番だけでなく、まったく新しい和菓子とも出会えるお店です!

44point

本格派の和菓子を堪能!大阪「餅匠しづく」

iszkt2gさん(@iszkt2g)がシェアした投稿 -

大阪で人気の和菓子店「餅匠しづく」で楽しめるのは本格的な和菓子です。

「草餅」や「黒豆餅」、「大福」といったお菓子はスタンダードでどこかほっとする味わい。

モダンなデザインのお店では、こだわりの食材を使った和菓子が楽しめます!

수현,さん(@sh_mong_)がシェアした投稿 -

유리さん(@3190_y)がシェアした投稿 -

お餅の基本となるもち米は全国から厳選した滋賀県でも最高級の「羽二重餅」を使用。

さらに素材に使われるのは無農薬・無添加のものなので、安心して口にすることができます。

使用する機械もお店の床に埋め込まれた「埋め込み式」の餅つき機を使うなど、細部までこだわった味は絶品です!

進化系の最新和菓子も♡

ミタさん(@tt_mita)がシェアした投稿 -

「餅匠しづく」で楽しめるのは伝統的な和菓子だけではありません。

最近大人気となっているのが「フランボワーズ大福」

@keikoiwakiがシェアした投稿 -

きれいなピンクがとってもインスタジェニックです☆

さわやかな香りと後味でインスタグラムでも人気が沸騰、「餅匠しづく」に来たらまずこれ!という人も少なくないそう・・・♡

saayaさん(@ymtsay)がシェアした投稿 -

栗の季節には濃厚な栗と豆乳、生クリームを使用した「モンブラン」、イチゴの季節には「いちご大福」など季節限定品も人気。

その他にもカカオの配合にこだわって作られた「生チョコ大福」や、デトックス効果も期待できる発芽玄米や麻炭を使った「発芽玄米餅」「黒餅」なども注目!

食べるだけできれいになれる「餅匠しづく」のお菓子の数々!