間違いなし!梅田を満喫できるデートプランをご紹介♡第一弾!

大阪・キタでデートをするならまず思いつくのが梅田デートです。大阪らしいにぎやかさやB級グルメだけでなく、インスタジェニックなカフェやおしゃれなショップ、絶景の夜景スポットまで揃った梅田を楽しみつくすデートプランをご紹介します!

240point

デートスポットを回って梅田の魅力を発見!

@a_a.mm116がシェアした投稿 -

大阪といえば、難波や心斎橋といったミナミを思い浮かべる人も少なくありませんが
梅田にはミナミはない魅力が一杯です♪

12:00 「パタジェ」でパンケーキランチ♡

梅田・茶屋町にある「パタジェ」はフライパンで焼いたふっくらパンケーキが名物。
とってもフォトジェニックでランチにもピッタリ♪
甘いものが苦手な彼氏にはがっつりメニューも揃っているので、デートのランチにはぴったりです♡

Nozomiさん(@non_s22)がシェアした投稿 -

店舗情報

「パタジェ」

  住所:大阪府大阪市北区茶屋町5-7 1F
電話番号:06-6372-1219
営業時間:11:00~14:00
     14:00~16:30
     17:30~23:30
 定休日:月曜

14:00 梅田と言ったらこれ!「HEP FIVE」の観覧車

YuNoさん(@yuno330)がシェアした投稿 -

梅田のランドマークといえば「HEP FIVE」の屋上にある真っ赤な観覧車です。
「パタジェ」からは歩いて数分、途中にはおしゃれなショップが揃った「NU茶屋町」もあるため、お散歩コースとしても持ってこいです。
梅田デートの定番の観覧車は、冷暖房完備なのでとても快適。
晴れた日には明石海峡大橋や生駒山まで見渡すことができる絶好のスポットです。

さらに観覧車のスタッフにお願いすれば写真撮影もOK!
料金も1人500円ととってもリーズナブルです!
登場時間は1周約15分とゆっくり目なので、空から梅田の散歩を楽しめますよ♡

16:00 行列のできるたこ焼き屋さん「はなだこ」でおやつタイム☆

@rycogramがシェアした投稿 -

「はなだこ」はいつでも行列の絶えない人気のたこ焼き屋さんです。
出来立てのタコ焼きはあつあつのふわふわ。
梅田に行ったらここのたこ焼きは外せません!

店舗情報

  住所:大阪府大阪市北区角田町9-26
電話番号:06-6361-7518
営業時間:10:00~23:00

19:00 「colors(カラーズ)」でちょっと大人のディナータイム♪

@eunhhhhaがシェアした投稿 -

梅田・中崎町の「colors(カラーズ)」はおしゃれな雰囲気のカフェレストランです。
シックなインテリアが大人の雰囲気☆
パンが美味しいと評判で、ビュッフェもあるため男子にもおすすめ。
フォトジェニックなパフェもあり、インスタ女子にも持ってこいです♡

店舗情報

「colors(カラーズ)」

  住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-20
     チェルシーマーケット
電話番号:050-5590-4804
営業時間:11:00~24:00
 定休日:不定休

21:00 「梅田スカイビル」の空中庭園で夜景を満喫

梅田デートのシメといえば高層ビルから見える大阪の夜景です。
特に「梅田スカイビル」の空中庭園から見える夜景は超絶景!

yumiさん(@ako_ym)がシェアした投稿 -

屋上の回廊「スカイウォーク」はぐるりと360度の景色が楽しめます。
大阪で一番高い場所から見える夜景はきっとデートの思い出になるはず♡

まとめ

いかがでしたか?

梅田の街はとっても見どころ豊富で一日だけでは回り切れない魅力が一杯です。
大阪のお店の人はとってもフレンドリーなのですぐに仲良くなれちゃいます。
大阪に旅行に来たときは、ゆっくり梅田で一日を過ごしてみてはいかがでしょうか!?