弘大でピンクカフェならインスタグラマー御用達の「TTUL」でしょ♡

とにかくインスタ映えする写真が撮りたい!そんな願望を叶えてくれるカフェが、韓国の弘大(ホンデ)にあるカフェ「TTUL」。ピンクをモチーフにしたカフェが多い韓国ですが、TTULは中でも世界観のあるインテリアがずば抜けておしゃれ。今回は訪れたらチェックしたいポイントとTTULの魅力をたっぷりご紹介します。

7point

ホンデのピンクカフェといえば「TTUL」

カフェ文化が根強い韓国。ここ数年おしゃれなカフェが一気に登場し、中でもピンクのインテリアが目を引くお店が増えています。そんなピンクカフェの中でも一際注目を集めているのが、弘大(ホンデ)にある「TTUL」。MONSTA Xのヒョンウォンとウォノが撮影で訪れたことから、ファンの間でも人気のスポットとなっています。

どこを撮ってもインスタ映えな店内

@chikamaro523がシェアした投稿 -

お店の目印はこちらのピンクの看板。店名の「TTUL」は、「Talk To You Later」の略称。

@29_55cmがシェアした投稿 -

店内に入るとピンク×グリーンの壁にネオンサインと、韓国らしいキャッチーでおしゃれな空間が広がります。

店内のスクリーンには常に映画が上映されています。作品のチョイスもセンスがあると好評何だとか。

ストローが長すぎる!?TTULのドリンクたち

TTULを訪れたらぜひオーダーしたいのが、コールドドリンクメニュー。長いストローが特徴的でユニークですよね。キウイエイドやグループフルーツエイドなど、フルーツをベースにした炭酸メニューが豊富です。

スイーツもシンプルだけど、ちゃっかりインスタ映えするメニュー。ケーキを鼻に見立てたデザインが可愛い!

TTULの撮影ポイントは?

店内のネオンサインの下は、絶好のフォトスポット。日が差している方が壁の色が映えてきれいに撮れるので、早めの時間に訪れるのがおすすめです。

ドリンクやスイーツを撮るときは、ピンク×グリーンの壁を背景にするとぐっとインスタ映えする1枚に。

TTULのピンクワールドに癒されて

@eve1ynch0iがシェアした投稿 -

女子の好きをぎゅっと集めたような空間の「TTUL」。本場、韓国のインスタグラマーもこぞって訪れる人気店。韓国でインスタ映えする写真を撮るなら、ぜひ1度は訪れたいカフェです。

店舗情報

「TTUL(티티유엘)」
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋路34キル 6
電話番号:ソウル特別市 麻浦区 東橋路34キル 6
営業時間:日~木 13時〜22時 / 金~日 13時~23時

tastime

tastime

特集

Tastimeをフォロー