名古屋名物、小倉トーストをオシャレに老舗「コーヒーハウス かこ」で召し上がれ♪

名古屋で一番最初に自家焙煎を始めた老舗喫茶店「コーヒーハウスかこ」。こちらは30年以上の歴史があるレトロでどこかノスタルジックな店内で純喫茶。そんな老舗喫茶店で最近「インスタ映えバツグン!」と人気を集めているメニューがあります。それは名古屋名物で知られる小倉トーストです。こちらではおしゃれでかわいく彩られた新しい小倉トーストがインスタ女子やメディアで話題になっています。

24point

名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを始めた老舗喫茶店

名古屋駅から徒歩10分ほどのところにある「コーヒーハウスかこ」。
こちらは名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを始めた老舗喫茶店。
老舗ならではの趣のある雰囲気で常連さんを中心に人気を集めていましたが、数年前から「今までにない小倉トーストがある!」ということでメディアに取り上げられることも増えてきました。
バターの塩気と小豆の甘さが絶妙で名古屋では定番のトーストですが、見た目は至ってシンプルですよね。
そんな小倉トーストをかわいく♡フォトジェニックにしてしまったのがコーヒーハウスかこなのです。

インスタ映えしちゃう小倉トースト「シャンティールージュスペシャル」

これが新しい小倉トースト「シャンティールージュスペシャル」です。
バタートーストに小豆・・・までは通常と同じですが、その上に生クリームと自家製コンフィチュールをトッピング。
さらに4等分にカットされていて、それぞれコンフィチュールの種類が違うので地味なはずの?小倉トーストが華やか♡そして4通りのおいしさが楽しめます。

Miyuki.Wさん(@miyuki_wk105)がシェアした投稿 -

生クリームの代わりにクリームチーズのタイプや、コンフィチュールのみや小豆のみというのもありますのでお好みでどうぞ。
老舗喫茶店にこのかわいさ!このミスマッチ感がまたインスタ映えしそうですね。
こちらは通常600円ですが、~11:00まではドリンク代+350円でいただくことができます。

スープランチも人気なんです

コーヒーハウスかこでは、ランチもやっています。
日替わりのスープにトーストが2種。こちらのトーストにも自家製のコンフィチュールがのってきます。
具だくさんでほっこりと体が温まるスープは特に今の時期人気ですよ。

少し早起きでおしゃれなモーニング♡

見た目はシンプルであったはずの小倉トーストが、こんなにかわいくなっちゃうなんて!
しかもそれが老舗喫茶店でいただけるってのはギャップがあって、それもまたインスタ映えしちゃいます。
ちなみにコーヒーハウスかこは、この近辺に花車本店を含めて3店舗あります。
このインスタ映えバツグンな小倉トーストを味わえるのは花車本店になりますので、ご注意ください。

店舗情報

「コーヒーハウスかこ 花車本店」
住所:名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
TEL:052-586-0239
営業時間:7:00~19:00 土、日、祝~17:00
定休日:無休

tastime

特集

Tastimeをフォロー