チョコでコーティングされた「京カフェchacha」のワッフルがキュートでフォトジェ♡

ワッフルといえばスイーツの定番。シロップとバターを掛けてという食べ方が今までの常識です。ところが、京都ではそんなワッフルが進化しています!京都の「京カフェchacha」では、ワッフルがチョコでコーティングされたとってもインスタジェニックなスイーツに変身!バーもついているので食べ歩きにもぴったり。進化系ワッフルは京都のインスタ映えスイーツを代表する存在になりつつあります!

47point

とってもフォトジェな「京カフェchacha」のワッフル♡

「京カフェchacha」があるのは京阪電鉄清水五条駅のすぐ近く。近くには清水寺もあり、京都観光に便利な場所です。とっても京都らしい雰囲気のお店で提供しているのは、チョコでコーティングされた進化系のワッフルです☆

バーもついていてまるでアイスなワッフルは食べ歩きにもとっても人気です。
一番人気はワッフルに抹茶チョコをコーティングした「抹茶味」。京スイーツならではの濃厚な抹茶味がワッフルとベストマッチ☆京都らしいスイーツとして人気になっています。

ストロベリーやホワイトチョコも♡

@____uka.o929がシェアした投稿 -

kazさん(@kazoo____)がシェアした投稿 -

抹茶味以外にもストロベリーやホワイトチョコ、紅芋、かぼちゃといったフレーバーもラインナップ。カラフルでインスタジェニックなルックスはもちろん、チョコのコーティングで表面はパリパリ、中はふわふわの食感も人気の秘密になっています。

カラフルなワッフルはとってもインスタジェニックで京都の風景にもぴったり♪どんな味なのか、あれこれ食べたくなっちゃいますね!

抹茶ラテやほうじ茶ラテとの相性もバツグンです☆冷え込む京都の冬にはホットがぴったり!
ラテもワッフルもテイクアウトもできるので、京都観光のおともにはぴったりの組み合わせです。

ジェラート&ワッフルも美味しそう!

「京カフェchacha」ではワッフル以外にもジェラートが人気。こちらも一番人気は抹茶のフレーバーです。宇治茶の老舗「山政 小山園」の抹茶をジェラートで味わえるのはこのお店だけ!
抹茶フレーバー、それ以外にもほうじ茶やさくら、黒蜜きなこといった京都らしいフレーバーも揃っていますよ♡

ジェラードとワッフルを一緒に味わうのも美味しそうです♡
テイクアウトはもちろん、お店の2階ではイートインも可能な「京カフェchacha」。京都観光に組み合わせたいお店ですね!

店舗情報

「京カフェchacha」

  住所:京都府京都市東山区五条橋大谷前北入遊行前町559-9
電話番号:075-741-7568
営業時間:11:00-17:00
 定休日:無休

tastime

特集

Tastimeをフォロー