大阪でエスニックなら「カンテグランデ」♡隠れ家的おしゃれカフェ

大阪エスニックカフェの老舗「カンテグランデ」。1972年にオープンした中津本店をはじめ、梅田やなんば、本町などにも店舗がある大阪で人気のカフェです。エスニック料理がまだ日本ではメジャーでなかった頃から、美味しいチャイとエスニック料理を食べることができたカンテグランデ。その美味しさと人気は今も衰えません!

16point

隠れ家みたいなおしゃれカフェ

梅田から一駅にある大阪市営地下鉄中津駅から、住宅街を歩くこと約5分。カンテグランデは、木々の緑が生い繁るマンションの地下一階にある、隠れ家的カフェです。入り口から階段を降りていけば、オープンテラスのある店先で神様がお出迎えしてくれます♩


店内はエスニック感満載

広々とした店内は、天井が高く開放感があり、大きなガラス張りの窓から外の緑が眺められる居心地のよいおしゃれな空間。昼間はたっぷりの太陽の光が降り注ぎます。店内のところどころにはインドやネパールなどのエスニック雑貨が並べられており、メニューを注文したら雑貨を眺めて待つのも楽しいですよ。ついつい長居したくなりそうなソファのコーナーもあります♡

名物のチャイはぜひ味わいたい!

カンテグランデでは、本格的なチャイが味わえます!濃いめの紅茶をミルクでじっくりと煮出してつくったチャイは、濃厚でまろやかな一度飲んだら忘れられない美味しさ。甘さは自分の好みで調整します。紅茶の味をじっくり味わえるプレーンチャイ、スパイスの複雑な風味が加わったマサラ・チャイは、ホットでもアイスでも美味しくいただけます。

本格的なインドカレーが味わえる

ランチメニューは、カレーとチャパティのプレート、カレーのあいがけセットやタンドリー定食、カバブ定食などがあります。チャイやラッシーから選べるドリンクもセットになっています。
夕食前のちょっとお腹が空いた時におすすめなのはチャパティ。軽くつまめて、お友達とシェアすることもできますよ。

やっぱチャイとケーキ♩

カンテグランデは、ウルフルズのメンバーがデビュー前にアルバイトしていたことでも有名なお店。「大阪ストラット」という曲の歌詞に「カンテGでやっぱチャイとケーキ」とあるように、チャイとケーキの組み合わせもとても人気です。定番のかぼちゃプリンは、カラメルの香ばしさとこっくりしたかぼちゃの味が絶妙にマッチしていて、かぼちゃ好きにはたまりません♡季節で登場するケーキも楽しみ!

大阪でエスニックならカンテグランデ

ランチからカフェタイム、ディナーまでと、美味しいチャイやエスニックが味わえるカンテグランデ。隠れ家のような居心地のよいカフェで、美味しい時間を過ごしてくださいね。

tastime

特集

Tastimeをフォロー