SNSで話題の京都『ぱんだんご』にきゅんきゅんが止まらない♡

白黒の見た目が可愛らしい動物と言えばぱんだですよね。最近では東京・上野動物園の赤ちゃんぱんだが話題になっていますが、京都にもキュートでフォトジェニックなぱんだがいるんです。そしてそのぱんだは食べることも出来ちゃうんだとか♡今回は、京都にあるお店、ぱんだの散歩の名物・ぱんだんごをご紹介します。ぱんだの散歩のフォトジェニックなスイーツぱんだんごは、SNS映えも間違いなしですよ♪

185point

「ぱんだの散歩」の名物『ぱんだんご』が可愛すぎる!

あきさん(@aki0619luna)がシェアした投稿 -

ぱんだの散歩は、京都府上京区にあるぱんだのイラストが描かれたキュートな看板が目印のお団子屋さんです。

今SNS上では、このお店で販売されている名物・ぱんだんごが、とてもキュートでフォトジェニックだと話題になっています。

ぱんだデザインがキュートな名物・「ぱんだんご」に一目惚れ♡

@shiratamashimaiがシェアした投稿 -

ぱんだんご 150円

こちらが、SNS上でフォトジェニックと話題になっているぱんだの散歩の名物・ぱんだんご。
その名前の通り、ぱんだの形をした可愛すぎるお団子です。

moeさん(@moekoi)がシェアした投稿 -

キュートな見た目に、ぱんだの散歩を訪れた人からは「もったいなくて食べられない」の声が多数!

耳・目・手などの黒い部分には、竹炭パウダーが練り込まれた生地が使用されています。

@xx12koxxがシェアした投稿 -

ぱんだんごをオーダーすると、背中側のみをあぶって提供してくれます。

Ayahaさん(@05_aychiin)がシェアした投稿 -

炙られているぱんだんごの姿も可愛くて、思わず写真におさめたくなってしまいますね!

食べる時は、みらたしのたれをかけて“日焼けぱんだ”に♡

kyunさん(@dakkyun.0215)がシェアした投稿 -

食べる時は、ぱんだんごと一緒にお皿に盛られているみたらしたれをつけて“日焼けぱんだ”にしてから頂くのがおすすめです。

あっさりとした優しい味のみたらしだれとぱんだんごの組み合わせに、思わず笑顔になってしまうはず♡

みたらしだんご 100円

ぱんだの散歩には、ぱんだんごだけでなくみたらしだんごも販売されており、こちらも美味しいと評判です。
みたらしだんごは、スタンダードな味の他に柚子・七味・山椒など様々なフレーバーが楽しめます。

ぱんだの散歩を訪れた際は是非、ぱんだんごと一緒に味わってみては?

期間限定のぱんだんごも見逃せない!

risaさん(@ri035__)がシェアした投稿 -

ノーマルなぱんだんごのほか、期間限定で販売されるぱんだんごも見逃せません!
期間限定のぱんだんごには、ぱんだのお腹部分にハートや桜、紅葉など季節に合わせたモチーフが添えられています。

ぴゅあんさん(@pureyoga4)がシェアした投稿 -

手土産にもぴったりのキュートさですね♡

ぱんだんごを並べて、和みの休憩タイムを♡

あかめさん(@kyo_akame)がシェアした投稿 -

京都府上京区にある団子屋ぱんだの散歩の名物・ぱんだんごをご紹介しました。
食べてしまうのがもったいなくなるほど可愛いお団子のぱんだんごなら、SNS映え確実のフォトジェニックな写真もしっかり撮れちゃいます!

もちろん、見た目だけでなく味も美味しいと評判です。
京都を訪れた際は是非、キュートなぱんだんごがあるぱんだの散歩に足を運んでみて下さいね♪