シャロスキルにあるカフェ「午後の果物(오후의과일)」でふわふわスフレパンケーキを♪

韓国ソウルの新注目エリア「シャロスキル」で話題のカフェ「午後の果物」。スフレのように"ふわとろ"食感のパンケーキが人気のお店です。その美味しさは1度食べればリピートしたくなる味と評判を呼んでいます。「もうカフェのパンケーキは飽きた!」という方も、新食感の美味しさにハマってしまうこと間違いなし。人気の秘密をたっぷりご紹介します。

179point

ふわふわパンケーキが話題のカフェ

지 혜さん(@jih.hye)がシェアした投稿 -

カフェの定番メニュー「パンケーキ」。日本でもすっかり定着しているだけに、目新しさを感じない人も多いのではないでしょうか?

ですが、今回ご紹介する「午後の果物」は、リピーター続出の新食感のパンケーキが看板メニューのお店。その魅力を知れば、きっと訪れたくなるはずです。

店内はレトロ感漂うナチュラルな雰囲気

「午後の果物(오후의 과일)」があるのは、ソウル大入口駅の"シャロスキル"と呼ばれる注目の新エリア。リーズナブルでおしゃれなカフェが多い、観光客には嬉しいスポットです。

店内はどことなくレトロムード漂う、落ち着いた空間。

GeunWonJungさん(@geunwon.i)がシェアした投稿 -

置かれているインテリアや小物がおしゃれなので、つい隅々までチェックしたくなります。昼間は自然光が差し込む心地よい空間、夜は間接照明が効いたロマンチックなムードが漂います。

1度食べたら虜になるパンケーキ

김혜민さん(@hyemin0209)がシェアした投稿 -

김재욱さん(@jaewook_1204)がシェアした投稿 -

「午後の果物」の看板メニューは"ふわとろ"食感がたまらないスフレのようなパンケーキ。口の中に入れた瞬間、ふわっと溶けるように優しい甘さが広がります。

이정화さん(@jjunghhhhhh)がシェアした投稿 -

パンケーキの周りにフルーツがのった一品は、SNS映え間違いなしのフォトジェニックメニュー。フルーツと一緒にパンケーキを口に頬張れば、また違った美味しさを堪能できます。

パンケーキ以外では、ヨーグルトやドリンクが人気。フルーツを使ったヘルシーなメニューが揃います。

口どけ滑らかなパンケーキに癒されて

全く新しい食感のパンケーキを楽しめる「午後の果物」。優しい口溶けで、観光で疲れた身体を癒してくれます。お店があるシャロスキルはまだ発展途上のエリア。SNSにあげれば、いいね!を独占できるかもしれません。

店舗情報

「午後の果物(오후의과일)」
住所:ソウル特別市 冠岳区 奉天洞 1599-4 2F
電話番号:02-877-5700
営業時間:11時〜 23時 (16時半~18時は中休み)

Tastimeをフォロー