《大阪》東天満のナチュラルなお店「カフェ エクリュ」が気になる!

「カフェ エクリュ」は大阪にあるナチュラルな雰囲気が人気のカフェです。人気のメニューは「大人のプリン」。しっかりタイプのプリンは優しい甘さで、カラメルのほろ苦さも楽しめるまさに大人の味わいです。平日の4日間だけしか味わえないランチメニューも注目ですよ♪

93point

カフェ巡りなら大阪「カフェ エクリュ」は外せない!

saki chiharaさん(@saki_cccc)がシェアした投稿 -

大阪の「カフェ エクリュ」は2016年8月にオープンしたカフェ。ナチュラルな雰囲気の店内は暖かいムードで、ゆったりしたリラックスタイムにはぴったりです。

♡kiko♡さん(@kiko0503)がシェアした投稿 -

提供しているのはマフィンやスコーンなどのスイーツや平日だけのランチ。さらにコーヒーは三田の「マルズコーヒー」の豆、紅茶は紅茶専門店「amsu tea」の茶葉を使用するなどこだわりの味が自慢です。

人気の「大人のプリン」って?

「カフェ エクリュ」の一番人気のメニューは「大人のプリン」。これぞプリン!というスタンダードなルックスのプリンは、とろとろのタイプではなく、やや固めに作られたしっかりタイプ。

味わいは優しい甘さで、カラメルの苦味ともしっかりマッチしています。丁寧に作られたプリンは大人の味わいです。このプリンを目当てに遠くからもお客さんがやってくるほど!
プリンが好き!という人にとっては必食の一皿は、いつ食べても懐かしい味わいで、ついつい食べたくなってしまう味と人気を集めています。

「カフェ エクリュ」ではプリンのほかにマフィンも人気。ほろほろと口の中でほぐれるマフィンはシンプルながらも奥深い味と評判。さくさくの口当たりのクランブルの食感も楽しい、何度でも食べたくなる味です。

そのほかにもパウンドケーキやカヌレなどの焼き菓子もとても充実しています。どれもこれも食べてみたくなっちゃいますね☆

ランチメニューにも注目!


「カフェ エクリュ」で人気となっているのは「ごはんプレート」。こちらは平日の火曜日から金曜日しか楽しめないプレートランチで、おかずもたっぷり。食材は国産の旬のものを使っているため、身体に優しいヘルシーな味が魅力です。

なかなかランチを食べに行けない!と言う人には、オープンサンドなどの軽食メニューがおすすめ。こちらもシンプルですが、身体も心も温まりそう♡

お店の雰囲気も、ランチやスイーツの味も、どれもこれもが優しい「カフェ エクリュ」。くつろぎのリラックスタイムを過ごしたい人にぴったりの穴場のカフェです。

店舗情報

「カフェ エクリュ」

住所:大阪府大阪市北区東天満2-4-17
電話:06-7504-9171
営業時間:月・土 10:00~17:00、火・水・木 11:30~19:00、金 11:30~17:00
定休日:日曜祝日

Tastimeをフォロー