これでインスタ映え完璧♡《名古屋》の可愛いカフェ4選!

メニューだけでなく、お店の外観やインテリアまで可愛いまさに"完璧"なお店で、インスタ映えを狙ってみませんか?このようなお店はどの角度から撮ってもSNS映えする写真が撮れるため、写真撮影のためのフォトスポットとして訪れてみる価値ありですよ。今回ご紹介するお店の中には、名古屋にしか出店していないお店もあります。こんなお店あったんだ!という新たな発見があるかもしれませんね。

2,641point

1 LITTLE BABY DOG'S

緑のストライプ柄がかわいい♡

tinaさん(@tinastagrm)がシェアした投稿 -

お店までは【大須観音駅】から約6分。緑色のストライプ柄のテント屋根が目印ですよ。色鮮やかでかわいい外観ですよね♡

こちらのお店の名物は、ふわふわな見た目のソフトクリーム。お店のストライプ柄テントを背景に撮影してみてはいかがでしょうか♪大きくてかわいいトッピングと、ソフトクリームのふわふわ感がインスタ映え確実です!

ピンクの看板を背景に

reinaさん(@reina.t1031)がシェアした投稿 -

お店のピンクの看板を背景に撮るのもありですよ♡看板の隣にはハロウィーングッズやクリスマスツリーなど、季節感のあるものがディスプレイされているときもあります。ここで季節感を味わうのもアリですね。

henoheno(ヘノヘノ)コーンがカラフル♪

ソフトクリームで使われるコーン「henoheno(ヘノヘノ)コーン」は、20種類もある中からお好きに選ぶことができますよ。それぞれのコーンはとってもカラフル♪こちらは店頭のガラス窓から見ることができます。

2 Pika Pika Soda & cafe(ピカピカソーダ&カフェ)

ヴィヴィッドカラーなのがツボ♡

なな☼さん(@i_am_nana417)がシェアした投稿 -

お店までは【大須観音駅】より徒歩約5分。ピンクと水色のヴィヴィッドカラーの組み合わせの外観が当店ですよ。外観だけ撮ってもインスタ映えする1枚になります。

電球のドリンクなんて見たことなかった!

rubetaさん(@kay4_2227)がシェアした投稿 -

お店の売りは、電球ボトルに入ったドリンク。韓国で人気に火が付いたのをきっかけに、名古屋に初出店されました。ちなみにお店の名前の「Pika Pika(ピカピカ)」の通り光ります!ノーマルタイプはLEDのストローが光り、スペシャルタイプは付属の電球型キーホルダーが光りますよ。

こちらはスペシャルタイプ。飲んだ後にお部屋にこちらのボトルを飾れるのが嬉しいですね。ぜひお部屋の照明を暗くして、灯りを楽しんでみてください。

ドリンク×お店の組み合わせがインスタ映え

Mari Koideさん(@marikoi21)がシェアした投稿 -

よりインスタ映えを狙うなら、鮮やかなお店の外観を背景にすると良いかもしれませんね。鮮やかカラーの組み合わせで注目を集めましょう!

店舗情報

「Pika Pika Soda & cafe」

住所:愛知県名古屋市中区大須2-18-42
営業時間:12:00~※売り切れ次第終了
定休日:不定休

3 FUWA CANDY STORE(フワキャンディ ストア)

インテリアが原宿みたい?

お店のインテリアは、まるで原宿で大人気のお店のように「KAWAII」が詰まっています♡どこもかしこも可愛くて、どの角度から撮ってもインスタ映えすることは間違いないでしょう!

ま いさん(@_cherugram)がシェアした投稿 -

ドリンク容器のような入れ物に入った、なんともカラフルなこちらは「わたがしパック」。カウンター近くの棚に並べられています。お店のかわいいインテリアの一部にもなっていて、これはぜひ購入しちゃいますね。

撮影スポットがあります

店内には壁のアートがあったり、マーキーライトがあったりと、撮影にピッタリなスポットがありますよ。これならテクニック要らずで写真が撮れそうですね!ちなみに写真に写っているメニューは、原宿で大人気の「ロールアイスクリーム」。メニューも原宿感が満載です!

顔が隠れるほど大きいコットンキャンディー

sakiさん(@o_sa_ki22)がシェアした投稿 -

こちらのお店の人気メニューは、顔がすっぽりと隠れてしまうほど大きいわたがしです。豪快にかぶりついて、子ども心を思い出してみませんか?

【店舗情報】

「FUWA CANDY STORE」

住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル 1F
TEL:052-766-6948
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

4 銀幕の国のアリス

自分が小さくなっちゃった!?

朱 莉さん(@220_gram)がシェアした投稿 -

「不思議の国のアリス」の世界観をコンセプトとしているこちらのお店。お店に入ると、自分が小さくなっちゃった!?全てがビッグサイズなのが驚きです。そして、トランプ兵や時計、シャンデリアなど、童話の中の可愛い世界観を実現しているのも見どころですよ。

あのうさぎちゃんになれちゃいます♡

お店に入ると、うさぎちゃんのカチューシャを渡されますよ。ぜひ頭につけて、世界観にどっぷりハマりましょう♡そしてお店のスタッフさんは、アリスがいたり帽子屋さんがいたり...♪真相はぜひお店を訪れて確かめてみてくださいね!