《大阪》アメ村でサクっと食べられる「PIZZA STAND NY」の本格NYピザがおすすめ♡

「PIZZA STAND NY」は大阪のアメリカ村にあるニューヨークスタイルのピザのお店です。本場ニューヨークで修業を積んだ店長が提供するピザはビッグサイズの本格派。まるでニューヨークのピザショップのようなお店は海外旅行気分一杯でとってもインスタジェニックだと人気です。

63point

本場の味が楽しめる大阪「PIZZA STAND NY」

hazuki onoさん(@hazzzzuki)がシェアした投稿 -

「PIZZA STAND NY」があるのは大阪ミナミの心斎橋。アメリカ村の近くに2017年4月にオープンしたお店はすでに大人気!

カ ナ デさん(@kanade335)がシェアした投稿 -

二階の席ではテーブルもあり、座ってイートインも可能ですが、本場気分を楽しみたいならおすすめは1階のスタンド。本場のニューヨークでは、お店の中で食べるよりも、カットしたピザをその場で食べるかテイクアウトすることが一般的なため、このスタイルを取り入れたそうです。近くには人気のスポット「三角公園」もあるので、テイクアウトもおすすめです♪

ビッグサイズのピザが自慢!

「PIZZA STAND NY」の自慢はニューヨークサイズの大きなピザ!フルサイズではなんと直径50センチというサイズで、カットしたピザでも十分な大きさです。ピザはいつでも焼き立てで、さらに注文後にオーブンで温めてくれるので、いつもアツアツのピザが楽しめます。

一番人気は「ペパロニ」。濃厚なチーズとトマトソースとペパロニというシンプルな味わいはクセになることまちがいなし!

さらに「PIZZA STAND NY」ではトマトソースを使用しない「チーズ」も人気。ニューヨークスタイルの軽い生地とチーズだけというスタイルは、素材の味が楽しめると大人気です。

クラウドファンディングでお店をオープン

カ ナ デさん(@kanade335)がシェアした投稿 -

こちらの店長はニューヨークで食べたピザに感動、その後本場で半世紀以上の歴史を誇る名店で修業した経歴の持ち主。さらにお店をオープンするにあたってはクラウドファンディングで資金を募集し、この場所に念願のピザショップをオープンさせました。

yuriさん(@yuyu020202)がシェアした投稿 -

hoichanさん(@y_hoi_cha)がシェアした投稿 -

近くには大阪の流行の中心、アメリカ村があることもあって、お店はオープン以来大人気。ちょっとした食事やお酒のあとのシメにも便利だと人気を集めています。大阪の食べ歩きといえばたこ焼きですが、そこに「PIZZA STAND NY」のニューヨークピザが加わる日も近いかも?

tastime

Tastimeをフォロー