神奈川のレトロ喫茶「ジュリアン」のペアソーダが気になる♡

神奈川県は藤沢。駅前にはちょっと懐かしい感じの喫茶店も多くこのレトロな雰囲気が妙に和みます。そのなかでご紹介するのは喫茶「ジュリアン」。地元の人はもちろんのこと、気になっていたと遠方から訪れる人も多いとか。その秘密は、ノスタルジックな空間と見た目が摩訶不思議なるフォトジェなペアソーダなんです。

93point

レトロ感がたっぷりの喫茶店「ジュリアン」

「ジュリアン」は藤沢駅北口駅から徒歩3分。丸い窓のデザインが今どき珍しい。この外観に惹かれてしまいます。映画「二十世紀少年」のロケ地にもなったとか。扉を開けるとまさしく昭和レトロな純喫茶の世界が広がります。

とみえさん(@domitomi555)がシェアした投稿 -

落ち着いた居心地のいい空間です。時代を醸し出すような雰囲気でインスタ映えする写真を撮ってみましょう。せっかくだから、ファッションにもこだわって昭和レトロで乙女チックな雰囲気も可愛いですね。トイレのタイルもおしゃれでノスタルジックなんです。

どうなってるの?フォトジェなペアソーダ♡

maYUU815さん(@mayuu815)がシェアした投稿 -

中で二つに分かれているグラスが奇妙だけどとっても可愛い♡円柱のメニュー表があるこのビジュアルってまるで映画の中のワンシーンみたいですね。メロン味と苺味のソーダの甘味はかき氷のシロップを彷彿させる懐かしい味覚です。

ピンクとグリーンのコントラストがフォトジェニック!カメラアングルはインスタ映えする可愛いワンショットを狙ってみてね。カップルご用達で両サイドから「チュ~」っと飲むんじゃないの?と誰もが思いそうなこのソーダの外観、でも安心してください。あんまりそんな人はいないそうです。お一人様でも女子会でもペアソーダなんです。なのでお気軽にどうぞ♡

レトロなデザインに心ときめくパフェ

tomo mizoさん(@tmmmzgc)がシェアした投稿 -

プリンアラモードにチョコレートパフェにワクワク♡スィーツのレトロな見た目や昭和ノスタルジックな器もほっこりうれしくなってしまいます。ボリュームがあってフワフワ生クリームもたっぷりで美味しそう。今どきのスイーツにも負けてません。

乙女チック気分で「ジュリアン」を満喫♪

ノスタルジックな空間でインスタ映えする写真もたくさん撮れそうですね。ふらっと寄り道したくなるような「ジュリアン」。乙女チックな気分でちょっぴり昭和レトロな世界へトリップしてみませんか。


店舗情報

「ジュリアン」
住所:神奈川県藤沢市藤沢110 
電話番号:0466-22-7955
営業時間:8:00~19:00(土曜10:00~18:00)
定休日:日曜・祝日

Tastimeをフォロー