ナチュラルな空間が素敵!鎌倉の「Garden house」で癒しの一時を♡

鎌倉といえば、歴史的な寺院などが多く点在する人気の観光地ですよね。また、美食の街とも呼ばれています。そんな鎌倉に、日々の喧騒を忘れさせてくれるような、素敵なカフェ「Gardenhouse」があることを知っていますか?まるでフラワーショップのような、木々や植物に囲まれた一軒屋は、おとぎ話の世界に入り込んだよう・・・♡あなたも「Gardenhouse」で癒しのひと時をぜひ過ごしてみてください!

47point

女子の心を癒す場所・・・。鎌倉の隠れ家的カフェ

鎌倉駅西口から徒歩5分の場所にある「Gardenhouse」は、木々や鉢植えなど緑に囲まれた一軒です。天気のいい日には、太陽の光に輝く木々の緑や、地面に落ちる木漏れ日が非日常的な雰囲気を演出してくれ、まるで旅行にでかけたような気分を楽しめるはず♡
テラス席もあり、春〜秋の温かい季節にはこちらでのんびりお茶を楽しむ女性も多いとか。
また、テラス席はペット同伴も可能なので、散歩がてら休憩に立ち寄ってみたいですよね!

敷地内にはカフェと、築50年の木造建築の小さくて可愛い小屋が一軒立っています。
こちらは以前は漫画家のアトリエだったこともある、意外と近代的に見えて歴史ある建物なんだそう。
そんなエピソードを知ってから行けば、よりカフェ空間が魅力的で素敵に感じられますよね♪

店内は、オレンジの光が包み込む落ち着いた空間。シックな木目調のテーブルや、岩壁が品を醸し出しています。

いろいろなシチュエーションで訪れたい!女心くすぐるカフェメニュー

「Gardenhouse」は9:00〜22:00まで営業しているので、モーニング、ランチ、カフェタイム、ディナーと1日通して楽しめます。それぞれの時間帯にそれぞれ素敵なメニューが用意されているので、シチュエーションに合わせて利用してみてください!

近所にあったら間違い無く毎日通う!おしゃれなモーニング

すっきり早起きできた朝は、「Gardenhouse」のモーニングに訪れてみてください。
「Gardenhouse」のモーニングは、トーストセット(1500円〜)、バターミルクパンケーキ(1200円〜)の2つと、スコーンやグラノーラ、スープ、サラダなど数種類のメニューの中から選ぶことができます。

鎌倉で110年の歴史を持つ老舗ハムメーカー「鎌倉ハム冨岡商会」とのコラボメニューも必見で、クロックムッシュセットか、ベーコン&エッグパンケーキでいただけるみたいです。
ボリューム感もあるので、大満足の朝ごはんになるモーニングはぜひ一度訪れてみたくなるはず!

友達とのランチにぴったり♪鎌倉の食材を堪能しよう!

kekoさん(@petit_bouquet)がシェアした投稿 -

maki yasudaさん(@yachinpaaa)がシェアした投稿 -

次にご紹介するのは、一番きになるランチメニューです。
「Gardenhouse」の料理には「ローカル&クラフト」というコンセプトがあり、モーニングも同様ですが、地域に密着した食材を手作りして提供しています。

yumiさん(@ymiley)がシェアした投稿 -

Kyo Katoさん(@kyo_plus10)がシェアした投稿 -

モーニングでも登場した「鎌倉ハム冨岡商会」の手作りロースハムを使った料理を中心に、ピザ、パンケーキなどが楽しめます。料理と合わせて地元のクラフトビール「鎌倉ビール」も合わせて楽しめば、いつもとは違ったちょっぴり贅沢なランチタイムになりますよ♪
ボリュームも納得の量いただけるので、ぜひ友達とのランチタイムに利用してみては?
●ランチ 1000円〜

ちょっと一息いれたい昼下がりに。

me*さん(@bob_kinoko_noko)がシェアした投稿 -

me*さん(@bob_kinoko_noko)がシェアした投稿 -

「Gardenhouse」のカフェタイムでは、ゆっくりとオーガニックティーを頂きましょう。
地産地消にこだわった「Gardenhouse」は、ごはん類はもちろんですが、飲み物にもそのこだわりが光ります。
甘さ控えめなクリームを使ったパンケーキなどのスイーツと合わせて、ゆったりとした午後のおやつタイムをぜひ。
また、どこのお店に行っても最初に提供される「お冷」。なんと「Gardenhouse」ではデトックスウォーターを提供しているとか!さらに地元素材で手作りされるジュースは健康志向の女性を始め、小さなお子様たちにも人気です♪

@york4460がシェアした投稿 -

反対に、ランチ同様「鎌倉ハム冨岡商会」のロースハムや、グラスワインもいただけるので、昼からこっそりお酒とおつまみで乾杯♪なんてこともできるので、気分に合わせて楽しめそうですね♡

品が漂う雰囲気満点の夜は、まさに大人の時間・・・♡

meguriさん(@meguri0201)がシェアした投稿 -

chaさん(@taimacha)がシェアした投稿 -

照明の明かりに照らされた木々が、昼間とはガラリと表情をかえる「Gardenhouse」の夜。庭はライトアップされ、雰囲気も抜群なので、恋人や夫婦で訪れるとロマンチックなひと時が過ごせます。
メニューもおなじみのロースハムを使った料理や、鎌倉名物のしらすを使ったピザなど鎌倉の食材をまるっと楽しめる料理が揃います♪
クラフトビールやワインと合わせて、贅沢なディナータイムを♡

ごはんだけじゃない!?併設されたセレクトショップなどなど・・・

実は、「Gardenhouse」にはレストランの他に、セレクトショップや、ガーデニングショップ、また結婚式なども行えるサービスもあります!

セレクトショップ「GENERAL STORE」

レストランで使われている食器や食材、日常雑貨を中心に取り扱っており、どれも洗練されたこだわりのものばかり。ギフトショップも併設されていますよ。

ガーデニングショップ「GARDENER」

ファッソンストアや個人の個人宅など幅広いグリーンデザインを手がけるSOLSOLがプロデュースを務め、リアルグリーンはもりとん庭づくりが楽しくなる雑貨小物をセレクト。毎月ワークショップもあり、ガーデニングに興味がある方は通ってみてはいかがでしょうか?

他にも、結婚式の提案もしてくれる「Gardenhouse」。日々何気なく過ごす日常から、大きなイベントまで人生を豊かにするためのきっかけをいくつも与えてくれる・・・そんな素敵な一軒ですよね!
みなさんも鎌倉におでかけの際にはぜひ立ち寄って、心の底から癒されてみてくださいね。

店舗情報

Garden house
神奈川県鎌倉市御成町15−46
0467−81−5200
9:00〜22:00
無休