《大阪》谷町 ナッツの香ばしさがツボ♡「杏 anzu」で焼き菓子を堪能したい

「杏 anzu」は大阪谷町のビルの間にひっそりと佇むおしゃれカフェ。木のぬくもりを感じられる落ち着く空間の中で、焼き菓子をはじめとしたスイーツを楽しむことができます。どこか懐かしい、そう感じてしまうレトロな雰囲気がたまりません。友達とでも、1人でゆっくりしたい時にもオススメです。

31point

ひっそり小さな隠れ家カフェ

ここは昔、ナッツの加工工場だった建物。今では工場の面影はあまりありませんが、緑に囲まれてとてもナチュラルな印象の外観。店内はところどころ当時使われていた面影を残してあり、古い歴史が感じられます。

落ち着いた雰囲気の店内

m.sakiさん(@marimosaki)がシェアした投稿 -

店内はとても落ち着いた雰囲気。工場として使われていた面影を感じさせるインテリアが特徴です。木製の家具が多く、あたたかみのある空間となっています。友達との会話もはずみますね。

杏 anzuのスイーツメニュー

それでは早速、フォトジェニックな杏 anzuのスイーツメニューをご紹介します。レトロな雰囲気が好きな人は気にいること間違いなし!

白いパフェ

ぷりんさん(@oprin3022)がシェアした投稿 -

こちらはレモンカードがたっぷりトッピングされたパフェ。ホワイトチョコアイスにチーズクリーム、グラノーラにビスケットと、甘すぎずさっぱりとした口当たりの一品です。小さく見えますが、満足感たっぷり。

ピスタチオのクレームブリュレ

hirokoさん(@hiroko_daily)がシェアした投稿 -

他のお店ではあまり見かけることのない「ピスタチオ」のクレームブリュレ。女子の大好きなピスタチオとブリュレをかけた夢のようなスイーツ。リピーターの方も多い商品なんだとか。

さつまいもとラムレーズンのパフェ

77pink67さん(@77pink67)がシェアした投稿 -

自家製おさつがトッピングされた、秋の味覚を楽しめるパフェ。さつまいもクリームとラムレーズンアイスの組み合わせがたまりません。サクサクのメレンゲの食感も楽しんで。

チーズタルト&カヌレ

ab_EB_baさん(@ab_eb_ba)がシェアした投稿 -

女子に人気のチーズタルト。しっかりとした食感で、濃厚なチーズの味わいを楽しめます。ドリンクを頼むと焼き菓子がついてくるので、ぜひコーヒーなどと一緒にティータイムを楽しんでください。

コーヒーゼリー

77pink67さん(@77pink67)がシェアした投稿 -

ちょっぴり大人なスイーツ「コーヒーゼリー」。甘さ控えめのゼリーにアイスの甘さがよく合います。甘いスイーツは苦手…という方や、ちょっとさっぱりしたい気分の方におすすめです。ツルんと食べられます。

焼き菓子と素敵なひとときを…

A post shared by @cafemeguri___a on

お持ち帰りできる焼き菓子もレジの前にずらり!手土産や贈り物にも喜ばれますし、もちろんご自宅用にも。カフェで焼き菓子スイーツを楽しむもよし、ご自宅でゆっくりおうちカフェを楽しむもよし。ぜひ杏anzuの焼き菓子で、素敵なひとときを過ごされてくださいね。

店舗情報

「杏 anzu」

住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町 1-4-15
電話番号:06-6710-4598
営業時間;12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日・水曜日

tastime

Tastimeをフォロー