《神奈川》鎌倉のcafe biscuitって!?美味しいプリンを食べてほっこり温まりたいならココでしょ♡

鎌倉小町通り沿いにある、cafe biscuit(ビスキュイ)。一軒家をリノベした雑貨屋さん風のお店で、店内にはアンティークな家具や雑貨が!お店手作りのプリンが人気で、そのほか見た目も可愛いスイーツがもりだくさん。フードメニューもあるので、お茶だけでなくランチ利用にも◎。そんなcafe biscuitの魅力をたっぷりとご紹介します。

47point

おしゃれなアンティーク風カフェ

白を基調にしたおしゃれな外観。お店の前のエッフェル塔が目印です。鎌倉の中でパリに迷い込んだかのような素敵な雰囲気。ドリンクのテイクアウトもできるので、気軽に立ち寄ることもできます。お店前に貼ってあるスイーツメニューが目を引きますね。

スイーツは全て店内で手作りなんだとか。

Cafe Biscuiの看板メニュー「手作りの大きなプディング」

shokoさん(@shoko_ko_)がシェアした投稿 -

@rymioo.oがシェアした投稿 -

Ririさん(@miel.et.ours)がシェアした投稿 -

こちらがビスキュイの王道メニュー、「手作りの大きなプディング」。ヒルナンデスなどのメディアでも紹介され、インスタでも大人気。オープン時から人気の高かったというこちらのメニューは、濃厚な卵の風味とちょっぴり苦いカラメルソースのハーモニーが絶妙!

フルーツや生クリームをトッピングせず、プリンだけをしっりり味わえる素朴さも、魅力のようです。

ビスキュイのフォトジェメニューを紹介!

それではプリンだけに留まらない、ビスキュイのフォトジェニックメニューを一挙ご紹介します。

しめじとベーコンと栗のキッシュ

youko*さん(@youko_soa)がシェアした投稿 -

ビスキュイではスイーツメニューだけでなく、ランチメニューも充実。季節感たっぷりのメニューも登場します。こちらはしめじ、ベーコン、栗をキッシュ。ボリューミーで1皿でお腹いっぱいになれるメニューです。熱々に温めてくれるのが嬉しい。

苺のスパークリングワイン

miiiさん(@cafe_rabi)がシェアした投稿 -

すきとおったスパークリングワインにいちごがたっぷり詰まった、フォトジェニックなドリンク。こちらはノンアルコールも用意されているので、運転されてきた方でも安心。素敵なスイーツのおともに、いかがでしょうか?

オムライス

emiさん(@em__i__me)がシェアした投稿 -

カフェご飯の定番「オムライス」。ふわふわとろとろの食感がたまりません。デミグラスソースじたてで、まろやかな味わいに仕上がっています。おうちではなかなか食べられないふわふわ食感に、リピーターも多いんだとか。

アボカドカレー

Akieさん(@hello_akie)がシェアした投稿 -

アボカドがまるまるごろっと入った、見た目も楽しいカレー。アボカド好きの女子にはたまりません。アボカドのまろやかなコクとカレーも相性抜群◎。見た目よりもボリューミーな一品です。

スコーン

ティータイムの定番といえばスコーン。生クリームとラズベリージャムをお好みでつけながらいただきます。スコーンはシンプルな味わいですが、食後のデザートや軽食代わりにおすすめ。

素敵な店内でほっこりなひとときを…

nahoさん(@_nnn_______)がシェアした投稿 -

アンティークな空間のビスキュイでは、落ち着いた雰囲気の中でティータイムを楽しめます。スイーツは全て店内で手作り、プリンはお子様にも人気なんだそう。子連れの方でも安心して楽しむことができます。ぜひ鎌倉観光のついでにビスキュイのプリンを召し上がってみませんか?

店舗情報

「cafe biscuit 鎌倉本店」

住所:神奈川県 鎌倉市 小町 2-7-30
電話番号:0467-25-6312
営業時間;11:00-18:00
定休日:金曜日

Tastimeをフォロー