週3回のみ♡初台の伝説の焼き菓子専門店「sunday bake shop」が大人気

初台にある焼き菓子専門店「sunday bake shop(サンデーベイクショップ)」。こちらの店は水曜日と日曜日、そして金曜日しか営業しておらず伝説の焼き菓子専門店として人気になっています。オープン時には次から次へとお客さんがやってくるほどの人気。今回はそんな「sunday bake shop」で楽しむことのできる、おしゃれすぎる焼き菓子メニューをご紹介していきます。

210point

駅から徒歩5分!ちいさな焼き菓子店

mayuminさん(@mimi_s)がシェアした投稿 -

「sunday bake shop」は、初台駅から徒歩5分のところにある小さな焼き菓子店。オープン当時は日曜日のみの営業でしたが、お客さんが多くなってきたため、水曜日も営業するようになったんだそう。開店直後から多くのお客さんが並んでいることもしばしば。

かわいい焼き菓子がずらり!

@mt.evaat__がシェアした投稿 -

@tt.naokoがシェアした投稿 -

お店の中には手作り感あふれるかわいい焼き菓子がずらりと並んでいます。ケーキやタルト、クッキーやスコーンなど、様々な種類があり思わず目移りしてしまいます。店内には小さなイートインスペースもあるのでお店の中でお菓子を楽しむことができます。

「sunday bake shop」の人気焼き菓子メニュー

それではさっそく「sunday bake shop」の人気のお菓子を紹介していきましょう。

抹茶チョコレートのマーベルクランベリー&ホワイト

Yukaさん(@yukayuka0409)がシェアした投稿 -

抹茶の緑やチョコレートの茶色、真っ白な生クリームやクランベリーの赤が、色とりどりでとても美しいケーキです。甘いクリームやチョコレートの味を、甘酸っぱいクランベリーが引き締めてくれます。ドリンクと一緒にどうぞ。

キャラメルアプリコットアイスクリーム

m*さん(@nyai3)がシェアした投稿 -

こちらはキャラメルアプリコットソースがかかったアイスクリーム。添えられている自家製のクッキーも可愛らしいですね。エスプレッソをかければ、アフォガードに早変わり。大人のスイーツの完成です。

姫レモントップのチーズケーキ

みんさん(@suyaamin)がシェアした投稿 -

輝くレモンがとても美しい、見た目も楽しいチーズケーキ。チーズの甘さとレモンの酸味のハーモニーが絶妙です。添えられているのは、いよかんのハニーナッツトレイベイク。ナッツ好きな方にぜひ食べてもらいたい一品です。

ビクトリアスポンジ

イギリスの伝統的なお菓子ビクトリアスポンジ。スポンジケーキの間にラズベリージャムがたっぷりサンドされています。ビクトリアスポンジの手前にあるのは、キャロットケーキ。なかなかキャロットケーキを扱っていないお店も多いので、キャロットケーキ好きな方にはお勧めです。

スコーン

スコーンは、4種類のジャムとともに楽しむことができます。あったかい紅茶と楽しむティータイムはまさに至福のひととき。スコーンはお持ち帰りにも人気のメニューです。

金曜日はコーヒー屋さんに!

みんさん(@suyaamin)がシェアした投稿 -

Yoko Egawaさん(@egayocchi)がシェアした投稿 -

金曜日はコーヒーのお菓子屋さんの日になっております。コーヒー豆を自分で選び、焼き菓子のペアリングを楽しめます。コーヒーがわからない人も安心!バリスタさんもいるので一緒に決めましょう!

当日のコーヒーに合わせてお菓子のレシピが変化しているそうです。いつものお菓子も変化を楽しんで食べることができます。自分だけの組み合わせ、その日に気分にあった組み合わせを見つけ出しましょう!きっと満足できるはずです。

週に3回の営業日をお見逃しなく!

とっても可愛いスイーツを楽しむことが「Sunday Bake Shop」ですが、冒頭でも申した通り、営業日は週に3日!金曜日はコーヒー専門なので、そちらもチェックです!水曜日と日曜日、そして金曜日はぜひ「Sunday Bake Shop」で、で素敵なティータイムをお楽しみください。

店舗情報

「Sunday Bake Shop」

住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目58−7
営業時間:[日]9:00~19:00、[水]7:30~17:00、[金]7:30-19:00(金曜日のコーヒー屋)
     毎月最後の水曜日は定休日