《浅草》で「いちご」が食べれるおすすめお洒落カフェ4選!

日本らしさが残る観光地として、国内外問わず大人気の「浅草」エリア。和食や和カフェのイメージを持たれる人が多いかと思いますが、フォトジェニックなスイーツを楽しむことのできるカフェもたくさんあるんです!今回は、そんな浅草エリアで「いちご」を楽しむことができる、インスタ映え必至のカフェ4選をご紹介します。

127point

1. itonowa

浅草の住宅街の中にひっそりと佇むのが、カフェitonowa。外観・内観は撮影禁止となっていますが、白を基調としたナチュラル感あふれる店内で、とてもリラックスできる空間。軽食もありますが、お客さんのおめあては「季節のケーキ」!

itonowaでは、季節のフルーツを使ったフォトジェニックなケーキメニューが提供されています。その美しさに思わずシャッターを切る手が止まりません…!どの角度からとってもかわいらしい「季節のケーキ」は、インスタ映え抜群です。

itonowa

2.浅草浪花家

浅草浪花家は、もともと浅草で有名な「たい焼き」やさん。たい焼きが美味しいことはもちろんなのですが、提供されている「かき氷」も絶品だと今時女子たちの間で話題に!ほうじ茶、ピーナッツバター、でこぽんなど、珍しいフレーバーを楽しめます。

もちろん、かき氷と合わせて、店内でも「たい焼き」を楽しむこともできます。たい焼きはもちろんテイクアウトもOKなので、来訪されたついでに本場のたい焼きを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

3. mano cafe

週替わりのランチや、日替わりのパンランチを楽しむことができるmano cafe。お食事だけでなく、デザートメニューも人気です。写真は左が「いちごのショートケーキ」、右が「季節のパフェ」。他にも様々なデザートメニューが登場します。

セレクト雑貨店「yøre」と併設になっており、店内も雑貨屋さんらしくおしゃれでスタイリッシュ。作家さんの作品に触れたり、雑貨を購入したりと、お腹も心も満たされるカフェスポットです。ナチュラルテイストの雑貨もフォトジェニック。

4. from afar

倉庫をリノベしたカフェで、レンタルスペース・ギャラリーとしても使用されているおしゃれ空間の「fromafar」。フラワーショップ「ex. flower shop & laboratory」も併設となっていて、色とりどりのお花が並んでいます。

カフェエリアでの人気メニューは、メレンゲを使った「いちごのタルト」。メレンゲのサクサク食感が魅力です。他にも季節のタルトやケーキなど、様々なデザートメニューを楽しむことができます。

意外と多い!浅草のフォトジェニックカフェ♡

今回は、厳選4店のカフェをご紹介しましたが、浅草エリアにはまだまだかわいいカフェがたくさん!モーニングからティータイムまで、カフェはしごをしたくなりそう。ぜひ浅草に足を運ばれる際には、お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね。

Tastimeをフォロー