《韓国》三清洞にある「カフェボラ(Cafe Bora)」の鮮やかな紫スイーツに心躍ること間違いなし♡

韓国・ソウルの北部、三清洞(サムチョンドン)で人気の「カフェボラ(카페보라 삼청본점)」。フォトジェニックな"紫色スイーツ"がSNSで話題となり、タイのバンコクにも出店を果たした今注目のカフェです。鮮やかな色の正体は、紫芋。韓国でもポピュラーなさつまいもを使ったヘルシーなスイーツメニューが揃います。

281point

紫スイーツが楽しめるカフェ

SNSで話題となり、外国人観光客も多く訪れる「カフェ
ボラ」。見た目が鮮やかな"紫スイーツ”は、フォトジェニックながらどこかほっこりと懐かしさを感じる魅力があります。

目標は紫スイーツの看板!

azuさん(@nnkknnkknnkknnkk)がシェアした投稿 -

「カフェ ボラ」があるのはソウルの北部、三清洞(サンチョンドン)の近くにあるグルメ通りの一角。このキュートな看板を目印に足を運んでみて。

「カフェ ボラ」の"ボラ"とは韓国語で"紫"という意味。漢字では「歩拏」と書きます。こじんまりとした佇まいで、アットホームなカフェです。

店内は、木の温もりを感じるナチュラルで清潔感のある空間。

席数が割と少ないので、訪れる曜日や時間帯によっては待ち時間が発生する場合もあるのでご注意を。

看板メニューはもちろん紫スイーツ

カフェ ボラの人気メニューはお店の名前がついた韓国風かき氷「ボラピンス」。濃厚な紫芋ペーストと牛乳ベースのミルキーな氷が相性抜群の一品です。

パッピンスを注文すると、サービスで「紫芋チップス」がもらえるのも嬉しいポイント。

テイクアウトでも気軽に楽しめる「ボラアイスクリーム」。口に入れるとふんわり紫芋の香りが広がります。

「カフェ ボラ」のメニューはどれも大きすぎず、別腹でもいける程よいサイズ感。友達や家族と一口ずつシェアするのも良さそうです。

最近新しく登場した「ボラティラミス」は、珍しい紫芋を使った甘さ控えめのティラミス。

その他にも紫芋を使ったホットドリンク「ボラテ」や、抹茶のパッピンス、ピーナッツのアイスクリームなどがあります。

ボラカフェで紫スイーツを堪能して

見た目の鮮やかさや美味しさだけではなく、ビタミンやアントシアニンなど、美容に嬉しい成分が摂れる紫芋。
食べてキレイになれる韓国旅を満喫したい方、ぜひ「カフェ ボラ」でヘルシーな"紫スイーツ"を楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

「カフェ歩拏(카페보라 삼청본점)」
住所:ソウル特別市 鍾路区 栗谷路3キル 75-3
電話番号:070-8613-5537
営業時間:11時半~22時(ラストオーダー21時半)