《韓国》仁寺洞の「マダンフラワーカフェ(마당플라워카페)」でたくさんのお花に癒されて♡

韓国の定番観光スポット「仁寺洞(インサドン)」の近くにあるグルメスポットで人気の「マダンフラワーカフェ」。目に飛び込んできた瞬間、思わず「何のお店だろう?」と興味を惹かれるフォトジェニックな外観がSNSで話題となっています。1番の魅力は、韓国の昔ながらの"韓屋(ハノク)"を改装されて作られている点。レトロムードを感じるおしゃれなカフェです。

309point

レトロムードな韓屋フラワーカフェ

SNS映えするフォトジェニックな外観や店内が魅力の「マダンフラワーカフェ」。

2016年に韓国で大ヒットした「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を始め、数多くのドラマやCMでセットとして使われている人気店です。

他にはない魅力がぎゅっと詰まったフラワーカフェ

「マダンフラワーカフェ」があるのは、仁寺洞(インサドン)に隣接したグルメスポット益善洞(イッソンドン)。傘の個性的な展示が目を引くおしゃれな外観で、近くまで足を運べばすぐにお店が見つけられます。

店内は至る所にお花が飾られ、優しい香りに包まれています。

韓国の伝統的な建築"韓屋(ハノク)"と、現代的なインテリアが中和したおしゃれな空間です。

店内では映画が流れ、花々に囲まれながらロマンティックなひとときを過ごせます。夜は間接照明に切り替わり、デートにぴったりなムードのある空間に。自然光が差し込む昼とはまた違った雰囲気を楽しめます。

豊富なバリエーションのメニュー

「マダンフラワーカフェ」はコーヒーやお酒、軽食までメニューの幅が広いのが魅力。フォトジェニックなカフェタイムを過ごしたい方は、フルーツで作られた炭酸「エイド」やハートのラテアートが可愛い「ラテ」がおすすめ。

観光疲れの空きっ腹を満たすなら、ボリューム満点のサンドイッチやホットドッグを。自然光が差し込む空間で、おしゃれなブランチタイムを満喫しましょう。


「マダンフラワーカフェ」では、もちろんお花も販売しています。ドライフラワーやミニアレンジなどもあるので、デートの際は彼女にちょっとしたプレゼントをすると喜ばれそうです。

お花に囲まれた癒しのカフェタイムを

古き良き"韓屋"の魅力を併せ持つ「マダンフラワーカフェ」は、おしゃれなだけではなく、ほっと一息つける癒しの空間。
観光に疲れたら、花々に囲まれてフォトジェニックなカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

「マダンフラワーカフェ(마당플라워카페)」
住所:ソウル特別市 鍾路区 水標路28キル 33-12
電話番号:02-743-0724
営業時間:7時半〜深夜2時